

夢の大地 北海道ツー 1

おっす

神様です(=゜ω゜)ノ

バイク乗りなら誰でも1度は走ってみたい北海道へ行ってきました!

時期はお盆期間です。

北海道へ上陸するまでは、どこのホテルに泊まるとか、観光するかとかは、

全くノープランです(´・ω・`)

だけど、1つだけ、約束していた事があります。

それは、福山ツーリング時代に、一緒に迷子ツーリング参加頂いた、

ヤッシー(ねぶくろ)君と宗谷岬で会おうと、話してました。

時期も、一緒だったので、こういう出会い・再会は嬉しいですよね
神様登場の動画を作成中だと思いますので、アップされ次第URL紹介させて頂きます。
(本人了承済)

前置きは長くなりましたが、今回は北海道上陸までの紹介をさせて下さい!

早速、青森県?の折爪SAの紹介です。

SAはいいから、早く北海道のアップしろって??

まぁ、あせらずに、SAの内容をみて下さい(´;ω;`)



SAエリア内をウロウロしていると、こんな看板を見つけました

02.jpg

なんとクジャクがSA内にいるとの事です!

珍しい!!

時間も余裕があったので早速突撃してまいります。

06.jpg

このような、石の階段をのぼります。

33歳のオッサンにはきついですヽ(;´д`)ノ

そして・・

03.jpg

クジャク小屋発見!

その横の看板には・・
























05.jpg


なんでやねぇーん

ヽ(`д´)ノ

なんとクジャクがいないではありませんか・・・

ここまでの階段きつかったのにぃ・・・



しかし・・

横の小屋を覗いて見ると


04.jpg

クジャク発見(=゜ω゜)ノ

ちょっと感動しました!!

このSAには、クジャクがいますので、是非観光がてらにどうぞ!

そして、八戸港に到着です。

今回の船です。

08.jpg

早く着きすぎたせいか、なんと2番目でしたヽ(´―`)ノ

07.jpg

船では、がっちりロープで固定してくれるので、転倒の心配はありません。

こんな感じで縛ってくれます

09.jpg

次回は北海道編です!

それでは(=゜ω゜)ノ

モンスターエナジステッカーとKAWASAKIグッズ!!

どもぉ!
神様です(=゜ω゜)ノ

今日は、昨日購入したKAWASAKIグッズの紹介をさせて下さい。
いきなしですが、2度手に入らない

『モンスターエナジステッカー特大』



今後の14R用に購入しました。

続いて、KAWASAKIとelfのロゴが入った、首巻
冬対策として、ゲット!!

ショップ店長に無理いって、無料でもらいましたヽ(´―`)ノ

社長スイマセン・・

24.jpg

次は、これなんだと思いますか??

23.jpg

見た目は分からないと思いますが、
なんと、洗顔セット入れなんです。

中身はこんな感じ

30.jpg

歯磨きセットとタオルや髭剃りが入れられます。

前回の北海道ツーリング時は、コンビニの袋でしたので、
袋からは卒業ですヽ(;´д`)ノ

ここでも、さらに値段を〇割引いてくれました。
社長ありがとう!&すいません(⊃д⊂)

そして今回の目玉はコチラ!

ライディングビレッジさんのロゴが入ったキーホルダー
早速装着しました。
25.jpg

にゃんと、こちらのキーホルダーは手作りなんです。
裏をみてみると、可愛いロゴマークがあるではありませんか!!

21.jpg

次回は、北海道のソロツー1週間の旅を少しずつアップしていきます。
忘れてました(*^-^*)

明日から職業旅人

こんばんは(=゜ω゜)ノ

ブログをサボってしまい申し訳ありません。

仕事がとても忙しく、更新できず・・・

実は、現在7年8ヶ月勤めていた会社を退職する事にいたしました。

色々悩んだ結果の決意です。

明日から末までは、職業は旅人ですじゃ(´・ω・`)

いちよ、次の会社の内定はお陰様でもらいました(゜ー゜;)

最近のSPIテストはオッサンには難しすぎますね・・

転職先については、3末まで大阪、4月からは岡山です。

今月は寒いけど、バイクで走りまくるぞぉ~

家探しに、大阪にバイクで行くかもしれません(*´д`*)

最後に、色々な方からメール感謝しております。

この場を借りてお礼申し上げます!

それではヽ(´―`)ノ

八幡平・田沢湖ツーリング行ってきたよ PART2

どもぉ~神様です(=゜ω゜)ノ

前回の続き田沢湖に向かいます!

折り返しルートは、田沢湖⇒蜂蜜屋⇒小岩井農場の流れです。

休憩中のアップからどぞ!



この季節でようやくサクラが咲いています

111_20120527220226.jpg

そして、田沢湖の中にある金の仏像です。

観光スポットでかなりの人でにぎわっています。

113_20120527220224.jpg

そしてこのような道を走り、蜂蜜屋に向かいます

112_20120527220225.jpg

さぁ到着いたしました。

すごい人です!

お店の前に、大きな蜂蜜の石像が出迎えてくれます∑( ̄△ ̄;)

117_20120527220307.jpg

バスを改造したものがお食事できるカフェになっています。

115_20120527220223.jpg

そして蜂蜜カステラとシュークリームを買います。

ここの蜂蜜系全てのお菓子はトテモ美味しかったです(*´д`*)

116_20120527220307.jpg

小岩井農場に向かう道中で、雫石の道の駅で休憩をとります。

120_20120527220304.jpg

いつもなら、アイス屋に直行するオッサンですが、この日はとても寒く、

焼き魚屋で足が泊まります。

このような、お店初めて見ました。

牛豚串ならよく見かけますが、魚バージョンはとても新鮮味があります。

118_20120527220306.jpg

そして1匹買います。

とても美味しいです(*^-^*)

骨まで、違和感なく食べれます

119_20120527220305.jpg

そして小岩井農場の道中です。

ここからは、景色が一気に変わります。

まるで北海道を走ってる感じです。

牛さんや花がたくさん出迎えてくれます(=゜ω゜)

122_20120527220339.jpg

123_20120527220338.jpg

そして小岩井農場に到着です(=´∇`=)

121_20120527220340.jpg

写真をみてお分かりのように、到着時間が17時の為、売店はしまっていました。

営業時間は17時30分との事ヽ(;´д`)ノ

せっかく到着したのに・・・

ここまでお付き合い頂いた方、感謝いたします!

盛岡~広島県 長距離変態ツーリングPART4(退屈内容です・・)

どもぉ神様です(=゜ω゜)ノ

GWを利用しての4泊5日ツアー、盛岡~福山変態ツーの3日目~5日目の内容です。

最初にお断りをしておきます。

帰りは非常に体力の消耗が激しく、さらにこの時期のヒョウがふるという最悪な悪天候の環境から、

写真が予想以上にとれていませんでしたorz

その為、退屈内容となっておりますので、ご了承下さい・・

さて、3日目はオロチの帰りからとなります。

東城ICから美原IC(大阪)までいきます。(300㌔ぐらい)

この日は堺市の実家に泊まり、4日目に大阪から名古屋に向かい、フェリーで仙台まで行くという計画です。



あるSAの光景です。

さすがにGWだけあって、バイク駐輪場がいっぱいな為、このような形で駐輪です。

携帯を見ると着信履歴があるではありませんか・・

しかも、見覚えのある番号です・・

嫌な予感しかありませんU>ω<)ノ

着信のあった番号へ連絡をします。

・・・・

・・・・


なぁ~んと、またまた、低気圧の影響で

名古屋⇒仙台フェリーが欠航

なんでやねぇ~ん(´;ω;`)

覚悟はしていましたが、急遽片道1600キロの距離を3日かけて走行する事となります。

SA風景を新潟までダイジョストでどうぞ(⊃д⊂)

110_20120527205722.jpg

兵庫県辺りのSA↑

隼2台が印象的でした(*´д`*)

そして福井県辺りのSA

111_20120527205721.jpg

富山に入りますヽ(´―`)ノ

119_20120527205756.jpg

ここのお店の牛串と塩アイスが美味しかったですъ(`―゜)

117_20120527205758.jpg

115_20120527205800.jpg

新潟に入ります(´・ω・`)
ここからが長かった(゜ー゜;)

どこまで走っても新潟県・・

120_20120527205845.jpg

114_20120527205719.jpg

116_20120527205759.jpg

そして、夜の21時ごろ・・

さすがの神様も、疲労で疲れてきまして、走行中に気分が悪くなってきました・・・

急遽、限界を感じ、ホテル取りをします。

気づけば、新潟西ICまできてましたので、IC付近のホテルでとまります(´_ゝ`)

123_20120527205842.jpg

おなじみのルートイン(=´∇`=)

122_20120527205843.jpg

この日は、牛丼を食べ即効寝ました・・

まだ550キロぐらい残っています・・

この日の走行距離600㌔

5日目の朝は天候も悪く、雨が降っていました。

新潟から盛岡までダイジェストでどうぞ・・

福島のあるSAです

124_20120527205925.jpg

景色もよく、まったりできます。

125_20120527205924.jpg

少しずつ雨の粒の大きさが大ききなってきます。

126_20120527205923.jpg

127_20120527205922.jpg

∑( ̄□ ̄;)
すごいバイクを発見、
ハーレーでバシャみたいな感じです。

オーナーさんもカウボーイの格好をしていてかっこよかたです。
128_20120527205921.jpg

走行距離2500㌔

プロフィール

マコッチ

Author:マコッチ
Mixiの名前⇒神様
住所⇒岩手県盛岡市
身長⇒158cm
性別⇒男
性格⇒人懐っこい、よく喋る
現在の称号⇒ツーリングマニア
猫仲間とツーリング友達募集中!
ツーリングチームURL↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5889468

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
